b3

リアルタイムはリンクからどーぞ。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< しんみりと。 | main | 2013.夏の思い出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
22歳の決意。
本日誕生日でした。
毎年ながら、感謝感謝の一日です。


細かいことはいろいろあるけど
21歳の反省と22歳の目標。



21歳の1年間は
んー、覚えてる限りでは
あまり浮き沈みもなく
平和に過ごせたかなーと
思ってはいるのですが
どーなんだろー。


年明けてくらいからは
なんか、いい意味で諦めもあり
落ち着いたのもあって
いろんなことを楽しみながら
笑顔でいれた気もしてます。


体調の面も、
大阪旅行の胃腸炎以外は
大きな病気もなく
バイトの穴を開けることもなく
ひと安心でございます。笑


んー、そんなこんなで
覚えてないだけかもしれんけど
この1年間で落ち着いた気がしてます。
細かい部分では
落ち込んだり、悩んだり、
泣いたり、熱だしたり、風邪引いたり、
まぁいろいろありましたが、、笑
終わりよければすべてよし、でしょう。笑




てなわけで、22歳の目標。


・笑顔を絶やさない!
・いろんなことを楽しむ!
・周りに感謝の気持ちを伝える!
・後悔しない!
・自立する!


ってな感じ!
今まで立ててきた目標と
あんまり変わらないけど
改めて大事だと思ったし
必要だなって思ったので。


・笑顔を絶やさない!
ってのは、辛いときこそ笑顔☆ってゆー
うちの中の座右の銘?からきてるんだけど
やっぱ、笑顔でいる方が何事も楽しいですからね!
笑っときゃー、なんとかなることもある!笑


・いろんなことを楽しむ!
ってのは、笑顔でいることとも似てるけど
きつい状況だったり
しんどいことだったり
そーゆー時こそ、その時間やら状況やらを
楽しめる心って必要かな、って。
楽しめないときもあるけど
楽しもう!とする努力だったり気持ちを
持てたらいいなぁって思うわけです。
そのためには、少しの心の余裕も
必要になってきますけどね( ̄▽ ̄)


・周りに感謝の気持ちを伝える!
これは、来年から今までみたいに
簡単に会えない人が多くなるからこそ
伝えられるときに伝えないとな、って。
今回の誕生日でも
すごく周りに助けられてるな、って思ったし
周りに恵まれたな、って思った。
だからこそ、その気持ちを伝えなきゃ
いけないなーって思った。
伝え方はそれぞれだと思ってるし
やり方もそれぞれで変わってくると思う。
それでも、気持ちは伝えないことには
思ってないことと同じことだと思うから
しっかり時間をかけてでも
気持ちを伝えられるよーになれたらな、と。



・後悔しない!
これは、やり残したって思いたくないからね。
いろんな意味で後悔したくないな、って。
だからこそ、上3つで書いたことと
反対のこともわざとやるかもしれん。
笑顔で居続けるよりも
怒った方がいいのかな、ってときは
今まで以上に怒ることもあるだろーし
ここでなんか言ったら気まずくなるかな、ってときも
言わずに後悔するより
言って後悔したがいいって判断するときもあると思う。
それで笑顔になれなかったり
楽しめなかったりすることもあるだろーけど
それはそれでいいかな、って。
後々、なにかに繋がっていくのであれば、
それでいいのかな、って思ってる。
だからこそ、いろんな意味で後悔したくない!



・自立する!
これは、来年から一人暮らしですから、
そー言った意味でってことですな笑
ちゃんと自立した生活送らないと、、笑
あと、精神的にも自立する!
周りに感謝しながらも
自分で戦わなきゃいけないときには
しっかりと戦えるよーになる!



こんな感じですかね。
22歳はもっと大人だと思ってたけど
まだまだガキんちょです。
でも、そろそろ大人になれるよーに。
思い描いてた大人じゃなくてもいい。
それでもいい大人だと思えるよーになれれば。



長々と失礼しました!
まだまだ頑張るぜーい!
| - | 22:22 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
やあ。
充実した22歳になるように祈ってるぜ!
変わったところも変わらないところもあると思いますが、これからも元気にやっていきましょう。
| 副会長(男) | 2013/08/04 1:17 PM |
コメントする